Google

エビ養殖投資詐欺で、県内でも被害人材派遣会社登録者ら10人超、総額数千万円

  フィリピンでのエビ養殖への投資名目に全国の約4万人から約600億円を集めたとされる投資会社「ワールドオーシャンファーム」(東京都)による詐欺事件で、富山市内の人材派遣会社の登録者ら少なくとも10人以上が、被害を受け、被害総額が数千万円に上っていることが9日、関係者の話で分かった。1000万円以上を投資した被害者もいるという。   関係者によると、人材派遣会社では数年前から、社員らが勧誘し、派遣登録者などに口コミで投資話が広がり、10人以上が被害を受けた。被害者の大半は女性で、1人当たり30万円前後から1000万円以上を投資し、配当が途中で止まってしまった人も多い。   被害者は返還の見込みがないため、提訴や県警への被害届も提出せずに、泣き寝入り状態だ。   詐欺容疑で警視庁の捜索を受けたワ社は、フィリピンでのエビ養殖に投資すれば、1年で2倍の配当が得られるとし、10万円からの出資を呼びかけた。2006年秋ごろから配当が滞り、全国の投資家から告訴を受けていた。   同社の黒岩勇会長は他人名義の旅券を所持していた出入国管理法違反容疑で警視庁に逮捕。詐欺容疑でも捜査が進められている。   フィリピンでのエビ養殖への投資名目に全国の約4万人から約600億円を集めたとされる投資会社「ワールドオーシャンファーム」(東京都)による詐欺事件で、富山市内の人材派遣会社の登録者ら少なくとも10人以上が、被害を受け、被害総額が数千万円に上っていることが9日、関係者の話で分かった。1000万円以上を投資した被害者もいるという。   関係者によると、人材派遣会社では数年前から、社員らが勧誘し、派遣登録者などに口コミで投資話が広がり、10人以上が被害を受けた。被害者の大半は女性で、1人当たり30万円前後から1000万円以上を投資し、配当が途中で止まってしまった人も多い。  被害者は返還の見込みがないため、提訴や県警への被害届も提出せずに、泣き寝入り状態だ。   詐欺容疑で警視庁の捜索を受けたワ社は、フィリピンでのエビ養殖に投資すれば、1年で2倍の配当が得られるとし、10万円からの出資を呼びかけた。2006年秋ごろから配当が滞り、全国の投資家から告訴を受けていた。   同社の黒岩勇会長は他人名義の旅券を所持していた出入国管理法違反容疑で警視庁に逮捕。詐欺容疑でも捜査が進められている。 (2008年1月10日  読売新聞より転載) 。。。。騙されないように気をつけてください。。。。
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅、悪徳商法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック