Google

テレワーク…ITを活用 場所選ばず仕事


 少子高齢化で労働力人口が減るなか、インターネットなどの情報技術(IT)を活用して職場以外で仕事をする「テレワーク」という働き方が注目を集めています。

 テレワークは、大別して「雇用型」と、自宅近くの小さなオフィスなどで事業を行う「自営型」の二つに分類されます。

 「雇用型」はさらに、子育て中の女性や障害者らが自宅で仕事をする「在宅型」、営業の社員が移動中、電子メールなどを利用して仕事をする「モバイル型」、通信設備が整ったオフィスを拠点に働く「施設利用型」の三つのタイプに分けられます。

 政府の「テレワーク推進に関する関係省庁連絡会議」によると、テレワークで働く人が就業者全体に占める割合は、2005年推計で約10%です。情報通信、教育、サービス業で利用者が目立ちます。

 テレワークが始まったのは、1970年代のアメリカで、マイカー通勤による大気汚染対策が主な目的でした。日本では80年代半ばごろ、一部の企業が実験的に導入。90年代後半以降は、パソコンや携帯端末の普及、子育てしながら働く女性の増加などを背景に、急速な広がりを見せています。

 政府は今年5月、「テレワーク人口倍増アクションプラン」をまとめました。導入企業に対する税制優遇などを通し、就業者人口に占めるテレワーク人口の割合について、05年の10%を10年までに20%にするという計画です。

 少子高齢化に伴う労働力不足への対応として、政府は、テレワークを、女性、高齢者、障害者に働いてもらうための一つの「切り札」と考えています。テレワークであれば、子育て中の女性や通勤が難しい高齢者、障害者でも、仕事がしやすいからです。

 ただ、職場以外で働くスタイルについて、企業からは、「長時間労働にならないよう労働時間の管理が難しい」、「仕事の評価をどうすればよいのか」といった懸念も出ています。

 政府は企業が適切な運用ができるよう、キメの細かい指針づくりや先進事例の紹介などを通し、テレワークの普及を図っていく必要があります。(大津和夫)



 
(2007年8月23日 読売新聞転載)
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

今日は、面白い情報がまわってきたのでメッセージお送りします。

世界が注目!先進のプログラム!
国内メンバー急増中!スタート間近!
いよいよ日本国内でも日々メンバー数が 増加しています
「インターネットでオーナーになる!」それが AGLOCO

無料なので損はしません教えてあげてください!!

【AGLOCO】とは、インターネットに繋ぐ事によってコミッションが発生し、
会員登録する事によってコミッションが受取る事が出来るサイトです。
現金報酬の他に、会社から株も配分されます。

会員登録や報酬受取りの際に必要な費用は一切ありません。
ただ会員登録してネットに繋ぐと言う行為をするだけで報酬を受け
取る事が出来ます。

ぜひ、会員登録して報酬をもらっちゃいましょう!!

詳しくは下記にて、ご確認下さい。

**********************************************

■ インターネットでオーナーになる!

AGLOCO からの提案です; 

それは3つの簡単なキーワード「インターネットでオーナーになる!」
従来、ウエッブサーフィンや、オンライン購買、宣伝、ブログ、
ポスティングなど、あなたを含めたインターネットのコミュニティー
で行われて生み出されたお金は、限られたごく少数の人に
握られていました。 

しかし、これからは違います!

AGLOCO は A Global Community から、作った言葉です。 
AGLOCO の所有者はそこに参加する人たちです(あなたや、私やそして
潜在的には何百万人というインターネット利用者の人たちです)

AGLOCO は私たちがインターネットでやっていることの価値を
算出してくれるのです。

しかも、そのための費用は一切かかりません。 

その理由は、 AGLOCOはすでにインターネットで十分稼いでおり、
利用者には何の負担も発生しません。

これらの作業は、Viewbar という無料のソフトウエアをダウンロード
することで、ツールバーに格納され実行されます。 

あなたがすることは、これで全てです。

そのあとは、いつものようにインターネットを利用すればいいのです。 

Viewbar はあなたがお探しの情報について関連した情報を
整理して提供します。

それによって、あなたは他のもっと良い条件(同じ商品が他の
オンラインストアで安く出ていないかなど)を確認することが
できるでしょう。

その他にも、AGLOCO を活用して稼ぐ方法があります。

株式の取得:

AGLOCO はゆくゆくは株式公開の会社になる予定です。

そうすると株式が取引されます。たとえば、東京株式市場で
Viewbar をアクティブにしておけば、あなたがウエッブサーフィンを
している間にもストックオプションを取得できますし、
また毎月のウエッブサーフィンの中から取得することもできます。

現金獲得:

AGLOCO のパートナー企業から買い物をすると、即 割引が受けられます。 

しかも、ウエッブサーフィンをしている間、Viewbar をアクティブに
しておくだけで、現金払い戻しが受けられます。

最終的には、AGLOCO の剰余利益は100%利用者に分配する予定です。

このように、コミュニティーの価値が上がるほど、すなわち、
あなたが紹介する人が増えるほど、あなた自身の利益も増えてゆきます。 

その理由は、あなた自身がご自分でウエッブサーフィンをする時間
だけでなく、あなたがAGLOCOに紹介した人 
それはあなたから見て5階層までの人たちのウエッブサーフィン時間も
合計されるからです。 これは、自分の会員基盤を急いで増やすための
もう一つの大きなインセンティブになります。 

たとえば、もしあなたが10名紹介したとします。 その10名が
それぞれ5名紹介したとします。
それだけで、あなたは毎月7000株を持つことができます。

これは、インターネットで次に起こる巨大な出来事だと思います。 
すべてが無料で、しかも明らかに失うものなどありません。

この革命的なアイデアの影にいる人たちの中には、Stanford MBA
と人たちと、AllAdvantage という、かって1億ドルをユーザー
に分配した実績のあるベンチャー経験者達が含まれています。
 
今日、状況はますますこのビジネスに有利になっています。 
というのは、オンライン取引や、インターネットコミュニティー、
広告が洗練されて高いレベルにきていることと、
インターネットコミュニティーが学習を積んできて、
これらの機会を受け入れるやすくなっています。 

今こそ、あなたが「インターネットの利益分配を受ける」べき時です。

時間を無駄にしないで! 

これはWin-Win の機会ですから、他の人達があなたの友人達を
紹介する前に、あなたが紹介して、より多くの利益を上げましょう。

**********************************************

もっと詳しい内容・新規会員登録に関しましては下記サイトに
て確認・登録出来ます。

http://www.agloco.com/r/BBBT4546

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
登録の説明

http://agloco.nobody.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

あなたもキャッシュバック生活始めませんか?

 「メールを読んでクリックするだけ!」 それがGetMoney!です





-----------------------------------------------------------------------
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

迷いに負けてはいけない

迷う、迷い、成功の求めを妨げる原因は 。

自分自身の自信のなさ、不安感、誰でもあるはず!!

しかし行動を起こしたことにより結果がついてくる、

追い払らいましょうマイナス思考を。

言い訳は、もういい、、、、。

前向きな仲間と交わり弱気を、追い払らおう。

絶対に負けてはいけない。

負けない 、、、、。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

漠然と不安感、なぜだろう?

漠然とした不安感なんだけどなぜだろう?
この気持ちをいばらき春秋1月3日より転載 

年が改まった。この一年、どんな色に染まっていくのか? 期待と不安が交錯する中、ぼんやり暗っぽい色よりも、ぱっと明るい色が似合う社会にしたい▼格差社会や勝ち組・負け組などと叫ばれる昨今だが、治安の維持や安全・安心な暮らしはもとよりのこと。今年こそ、景気回復の実感は味わえるのか…。家計を支える所得収入アップはかなうのか…。こんな大きな声が、負担増に苦しむ庶民の間から聞こえてきそうだ▼厳しい時代を生き抜くための知恵なのか? いま自分史に取り組む若者たち増えているという。高齢者たちが人生の締めくくりにつづるイメージが大きく変わろうとしている。すがすがしい姿に、古代ギリシャの哲学者ソクラテスが説いた「なんじ自身を知れ」が浮かんだ▼取り組んだきっかけは「自分自身の発見」−だ。就職活動や学校教育、そして人生設計において「自分を知り、目標を認識できれば、いまから何をしなければならないかが分かる」−と…。今年、入学や就職、転職、起業など人生の節目に立つ新たな挑戦者たちにも力強い勇気を与えるだろう▼団塊世代も自分史への関心は高いに違いない。今年から大量退職が始まり、地域社会とのかかわり合いが注目される。そのパワーが刻む歴史は、どんな色で記されるのか▼「いつも前進があるだけだった」−は冒険家・植村直己の言葉。新年に誓った目標実現へ力を振り絞って突き進もう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

あの東北旅行の思い出 (簡単にPCで女性の在宅仕事)

img2.jpgimg2.jpg


22歳のとき友達3人と,松島に卒業をかね旅行、
当時は電気関車でした、上野駅発で途中から蒸気機関車に変わり
これがすごいね、トンネルに入ると石炭の煙のにおいで
トンネルを抜けると顔が煤けて、3人とも色男台無し、

お前の顔汚れてるぞ!馬鹿お前のほうだろう!
アハハ 皆同じなんだ東京育ちの私はとても驚きでした。 

松島で観光船に乗りあの奇岸の島々を興味深く見とれてました。 
瑞願寺のとき宝物殿の見学して若い女性のガイドさんが、
特別に見せていただいたり、楽しい思い出が青春時代にありました。

帰路で見た光景わすれません、集団就職列車でした、
行く先の不安見送る親たちの心配顔、、
いまではあのときの方々お孫さんと一緒に生活していることでしょうね。
あののんびりした時代と違い、新幹線や楽天プロ野球、様変わりしたね。

歌で青葉城恋唄聞いたとき、いつもあの松島 瑞願寺を思い出します
また行きたい気持ちをつのらせてます仙台の街をブラリブラリ散策したいです、
ぜひとも住んでみたい街ですね (^−^*)♪ 
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

無料配布誌つて?

j0399894.jpg

いつも朝食は吉野家6線長岡店です。
店内にあります、無料配布誌,
見るとけつこうな内容でおどろいてます。

求人情報誌

JOBジャ−ナル
タウンWORK
JOB
JOB aidem

住宅情報誌

部屋選び
住宅情報タウンズ

まだまだあるんだね  (^−^*)♪ 
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

いつもお孫さんと一緒だよ!! (簡単にPCで女性の在宅仕事)

320万画素デジタルカメラ(デジカメ)Bearピクセル【通販ナビの良品創庫】

どなたでもカンタンに撮影できる新しいカメラ登場!

ボタン一つでお手軽に写せる!

愛くるしいお孫さんの姿をカチリ!

愛くるしいお孫さんと一緒にカチリ!

このカメラがあればいつでも愛くるしいお孫さんにあえる

いつでもお孫さんに会えるこのカメラだけど、

なんと¥13800円!

posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 05:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

自分を褒める大切さ

「うつかなア-。。。」長い時間をかけて、子供もホツトラインとつながりを
持つている子供のなかには、そう言つて自分自身の所在なさをうつたえてくる子がいます。なかなか思うようにいかない日常で、息苦しさをかんじている様子が伝わってきます。「少しゆっくりできるといいね」と言いながらも「頭のなかでゆくりできないのだろうなあ」と感じます。こうありたいという
自分と、現実の自分とのギャップ。他人に期待しても、誠実さを求めても、満足できるものが返つてこないいらだち。。。。どれも受話器のこちら側の
私自身に重なる部分もあつて、頭の中は少々ややこしくなります。人は人生の折々で、今なでと違う自分に変わることで、前に進みやすくなる時期があるように思います。特に若い人は日々初めて経験する事ばかりだと、そのたびに一進一退があって、焦りを感じてしまうこともあるでしょう。そうしたこれからのじんせいへの大きな期待にもなり、不安にもなります。ことさらに歩きにくい、つり橋の上を渡っているかのようです。「何とかバランスを
取りながらここまできた自分を褒めて、自分自身の面倒をみる時も必要なのかもしれないね
。」そう返す言葉は、自分自身へのメツセ−ジになつてることもしばしばあります。


子供ホツトライン
茨城新聞7月28日より転載
 
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

腰痛の予防. (簡単にPCで女性の在宅仕事)

腰痛は、ほとんどの人が経験することが多いですね.

不用意に立ち上がったり、ものを取ろうとして痛める場合が

けっこうう多いです一般に見られる腰痛は、血行の悪さに起因し

ています。悪い姿勢や長いこと同じ姿勢だと、腰椎を支えている

筋肉の血行が妨げられ、腰痛を引き起こしやすくなります。

老化からくる腰痛に変形性脊椎症があります。これは老化に

ともなって骨が変形したために 起きます。腰椎を支える筋肉が

こわばり、動作の時に痛みを感じますが、身体を動かしていると

軽るくなるのがしかし、動かさないと再び痛みが出てきます。

決して無理をしないこと。ギックリ腰は、腰椎を支える筋肉や

靱帯がねじれたりして起こった痛みです。また、

重い物を急に持ち上げたときの圧力に椎間板が耐えられずに、

内部の髄核が飛び出して、神経を刺激することでも起こります。

これは激しい痛みのため、身体を動かすことが困難になります。

(こんなときはまずお医者さんにゆきましょう)

腰痛の予防は普段の 心がけがとても大切です。 
 



タグ: ご無沙汰しました
タグ:腰痛の予防
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

いらしゃいませ. (簡単にPCで女性の在宅仕事)

オオ− その笑顔 その笑顔 ラ−メンがおいしくなるようだ。

俺の腹 今日もラ−メンを食べにきた、 もしかしたら、 

ラ−メンから`生まれたのかなと思うくらい 飽きないな 

そんないきのいいところ あるよ!! いつも何かのとき寄るが、 

しかしね 皆さんのあの 笑顔のすばらしさ あの、キビキビした 

その動きウン すごいな-。。。あるとき駐車場裏で 

社員の方が挨拶の練習をみちゃいました。驚いたね!!

外に向かい、 いらしゃいませ!!いらしゃいませ!!と

私には 出来ません!!(同じようなことしてきました)

店内でのその一生県命にはたらく社員の 皆様のその姿につい 

手を合わせたくなります、がんばつてください また行きます、 

わすれないでほしいなと笑顔ではなすAさん
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

(こんなときはまずお医者さんにゆきましょう) (簡単にPCで女性の在宅仕事)

腰痛は、ほとんどの人が経験することが多いですね.

不用意に立ち上がったり、ものを取ろうとして痛める場合が

けっこうう多いです。とくに太った人や妊婦のかたはきをつけないと。

お腹がせりだして反り腰になってしまうからです。そのために

背中から腰にかけての筋肉は絶えず緊張し続けることになり、

腰痛が起きやすくなります。一般に見られる腰痛は、血行の悪さに起因し

ています。悪い姿勢や長いこと同じ姿勢だと、腰椎を支えている筋肉の

血行が妨げられ、腰痛を引き起こしやすくなります。

老化からくる腰痛に変形性脊椎症があります。これは老化にともなって

骨が変形したために 起きます。腰椎を支える筋肉がこわばり、

動作の時に痛みを感じますが、身体を動かしていると軽るくなるのが

特徴です。しかし、動かさないと再び痛みが出てきます。

決して無理をしないこと。

ギックリ腰は、腰椎を支える筋肉や靱帯がねじれたりして起こった

痛みです。また、重い物を急に持ち上げたときの圧力に椎間板が耐え

られずに、内部の髄核が飛び出して、神経を刺激することでも起こり

ます。これは激しい痛みのため、身体を動かすことが困難になります。

(こんなときはまずお医者さんにゆきましょう) 腰痛の予防は普段の

心がけがとても大切です。 
 

posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

目立つね. (簡単にPCで女性の在宅仕事)

おなかすいたね 夜 カスミス−パ−に、

買い物をし、見渡してどこがすいてるか、

見てレジに支払いに, しかしあれ面倒だね、 まず人の少ない、

ところのレジを見つけ。 しかも男の人の、 

そう男のひとの後と ウン まず 買い物の量少ないしね。

並びますならびます、 ホツトするね、 早くすむしね、

オヤ レジ人みんな、 オ-ル黄色のTシヤツだけど、

目立つねと はなしかけたら 今日から売り出しなの、 だけど 

お客さんの 赤のTシャツの方が メチャめだつわよ!!
タグ:目立つね
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

腰痛困つたどこかないか. (簡単にPCで女性の在宅仕事)


なにかチョット ウン へんだな

そう そうだよ そうだよ

気のせい 気のせいなんだ でも気にしないが

ついに ヤッタ- しまつた。。。。

どんよりした 不安感 どこかない どこかないか。。。

からだなおしに連絡するか
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

気をつけてたのに. (簡単にPCで女性の在宅仕事)

シマツタ ヤツチャツタ,

危ないと気にして 気をつけてたのに, そう 

顔を ウン 洗わなければこんなに ならなかったのにと

言いながら こられた鈴木さん, 苦しそうなにか変,思うようでない

重い 動きにくい,  動けない どんよりした 重い気分不安感, 

見ると体がねじれてる,これだなと バランスを修正したら 楽になり

ニコニコ顔 深々と頭を下げ 軽々とした足取りでお帰りになりました。

今日は本当によかつた 何か私の体が とても軽くなります。

鈴木さんよかつたですね、 ありがとうございました、

その後姿につい手を合わせ。


posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン

がんばるの言葉. (簡単にPCで女性の在宅仕事)

がんばるとの言葉、 

考えさえられます、来院された働き者、

の山本さんに帰るときに、 軽い気持ちでまた、

頑張てくださいねと、お話したところ 私もうその言葉

聞きたくないの;; 強い調子で言われ ドキリとした,

いつも無理してて心にゆとりもなく、気丈に立ち振る舞つてて、

ほどほど自分がいやになつてるんですね。  ただ人には優しく、

よく気のつく女性ですが、いつもニコニコし

とても感じの良いかただけに、大変なんだね、 

疲れてるんだね ウン心の中で おだいじにしてください。
posted by 在宅仕事 簡単な女性の在宅仕事 at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅 仕事 パソコン